iPhoneアプリのおすすめ情報【iPhone女史】

ソフトバンクのメールアドレス「@i.softbank.jp」のパスワードを忘れたら?

iPhone設定・使い方・Tips2011/02/09
そもそも「i.softbank.jp」とは、既存の「メール」でiPhoneにもうけられたメールアドレス、パソコンのメールのようなもの。長い文章を作成する時など便利。そんな「i.softbank.jp」をいざ使う時、もしくは何かのサイトなどで登録を行う時にアドレスとパスワードが必要になります。購入時に教えてもらっていてもうっかり忘れてしまっている場合があります。そんな忘れてしまった時の対処法として簡単なご紹介をさせて頂きます☆ ソフトバンクEメールアドレス「i.softbank.jp」のパスワードを忘れた場合、慌てず「My SoftBank」にアクセスしてみましょう!! とっても簡単にパスワードが確認できますよ(^∇^) 今回はそのメールアドレスの変更や忘れたパスワードを確認したい操作方法をご紹介します☆

まずは「Safari」を立ち上げブックマークから「My SoftBank」を選択します。

「My SoftBank」が開いたらログインはこちらもしくは「ソフトバンクホームページ」をタップします。ソフトバンクサイトが開いたら右上にある「My SoftBank」をタップします。

初心者マーク部分「パスワードを忘れた方」をタップすると、お持ちのiPhoneの番号を入力するページが開きます。ここではiPhoneをご契約(購入)された時に記入した4桁の暗証番号が必要となります。入力が完了したら「パスワードを確認する」をタップします。

すると、すぐに「SMS」で確認メールが届きます。

「表示」から既存の「SMS」を開くと157(ソフトバンク)よりメールでパスワードが送られてきます。

普段使わないと忘れてしまってる事が多いと思うので、この方法を知っておくと便利ですね!?ちなみに、確認したパスワードから「My SoftBank」にログインして各種変更手続きが可能です。

メール設定(Eメール)を選択します。

(左)メールアドレス変更、(右)パスワード変更の画面です。新しく設定したいアドレスやパスワードを入力し確認、変更をタップします。

設定が無事に完了した事をSMSのメールで確認できます。

つい忘れてしまったらMy SoftBankに!&もしくはiPhone女史Tipsで検索して下さいね☆

ページトップへ戻る