iPhoneアプリのおすすめ情報【iPhone女史】

TaskPortPro|「やる事」じゃなく「やっている事」をリスト化して管理しよう!

アプリ2011/06/24
様々なタスク管理アプリがありますが、この【TaskPortPro】はやる事を管理するのではなく、やっている事、すぐに取りかかる事を管理するアプリです。 一日の初めにその日の予定を記録し、時間配分を決めると一日の中での時間の見積もりをつける事ができますよ!

iPhoneiPhone

アプリを立ち上げ、左上の+ボタンから新規タスクを追加します。

空白部分をタップしてタスクを入力し「完了」で保存できます!

保存するとタスク一覧に表示され「タスク計画」に移動。タスク計画ではタスク終了にかける時間を設定します。

時間を設定すると「タスク実行」に保存されます。そしてタスクを実行する時に『START』をタップし終了したら「FINISH」でタスクを完了します。

タスクが完了すると「結果一覧」に表示され、タップすると詳細情報を確認できます。ここでは予定した時間に対して、かかった時間がどのくらいなのかをグラフで表示できます。

左上の「リセット」で結果を削除する事もできますよー♪

ルーチン登録して頻繁に利用するタスクを保存しましょう☆

タスクを保存し、一覧のタスクをタップすると詳細が見れます。詳細ページの右上の矢印をタップするとルーチン登録できます。

ルーチン登録すると同じタスクを何度も入力する手間が省けます!

タスクを作成する際に「ルーチンから選択」をタップすると登録したルーチンからタスクを簡単に作成できますよ♪ルーチンと同じように「実行履歴から選択」はすでに終了済みのタスクから選択して作成できます。

設定でメールアドレスを登録しておくと、完了したタスクの情報をメールにて送信する事ができるので便利ですね! やる事リストを書くだけでなく明確な時間配分ができる分、確実にタスクを完了する事ができ時間を有効に使う事ができますね^^

i Tunes Store へ

この記事に使われているタグ


ページトップへ戻る