iPhoneアプリのおすすめ情報【iPhone女史】

急な用事で今日の飲み会に出席できない!そんな時は『ドタキャンの言い訳(社会人用)』にお任せ☆

アプリ2012/05/18
ドタキャンの言い訳(社会人用)
急な用事で今日の飲み会に出席できない!やっぱり明日のサークルキャンセルしたい!など、いちいち言い訳を考えるが大変って困っている方にオススメアプリ。急にお断りをしたい時は『ドタキャンの言い訳(社会人用)』が便利です。 シーンにあわせた質問にチェックしていくだけでお断りの文章が簡単に作れる便利なアプリです。作成された文章は、そのままメールやSMSにペーストするだけでOK。時間短縮の効率アップにもなっちゃいます。

i Tunes Store へ

まずは、「今日」か「明日」を選択します。

状況にあわせて、質問事項にチェックして次に進みます。

メールの雰囲気も「軽い感じ」「丁寧な感じ」「クールに」「傷つけない感じ」など、断る相手によって選択できます。最後に「完了」をタップすれば、文章をコピーしました。と表示されます。「OK」をタップ。

トップ画面に戻り「メールを起動」を選択します。

あとは、ペーストするだけ!

そのまま送信するもよし、文章を参考に自分なりにコメントを追記するもよし、これでお断りのメールが完了しました。 「過去の言い訳」では、前に作成した条件を確認することができます。これなら、次のドタキャンにかぶる心配もなくなりますね。

シンプルですが、あると便利なアプリですね。

i Tunes Store へ

 

ページトップへ戻る